大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2011年 04月 03日 ( Sun)
モルモットのCasuTera。


昨日、我が家に新しい仲間がやってきましたo(*^▽^*)o~♪

モルモットのCasuTera(かすてら)です☆



あまりの可愛さに、すっかりやられちゃってます(*≧m≦*)ププッ


だけどまだ今は環境に慣らしてる段階で全然触ったりできないの~(T_T)


慣れたら名前も覚えるし、鳴き声で意思表示したり、とにかく人懐っこいらしいからほんま楽しみ♪



とりあえず、CasuTeraとのほのぼのライフは別ブログに綴っていこうと思ってます^^

まだ2日目だけど、興味のある方はこちらの方も是非によろしくv(*'-^*)bぶいっ♪



モルモット**CasuTera(かすてら)**お気まま日記
http://moru.doorblog.jp/






2011年 03月 08日 ( Tue)
感謝状。



タイトル通りなんだけど・・・

今年度OkiMamaは次女の幼稚園の役員をやっておりました。
(平役やけどね~;)


で、今日は最後の役員会。


いろんな行事があったけど、今日で全て終了です。



今年度の役員会はほんと和気藹々としてる感じで、やりやすかったんじゃないかな(*´∇`*)


三役さんもすごく頑張って下さってたし^^




やっぱり年度によっていろいろ違うもんなんだよね・・・( ̄∇ ̄;)




そして園からは感謝状、保護者会からは焼菓子の詰め合わせなどを頂きました( ̄m ̄* )ムフッ♪







あとは来週の卒園式を待つばかり。


あらためて考えると淋しいね。。。(ノд-。)クスン









今日はハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



2011年 02月 16日 ( Wed)
青い鳥。



さっき幼稚園のお迎えの帰り道、川で珍しい鳥をみたんです。


飛んで逃げてしまう前に写真を!と思って携帯で撮ったんだけど・・・



液晶暗くしてて画面見えへんからプチパニックやし、
遠いからピント合わへんかったし.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

デジカメ買った~っていう記事を書いたばっかりやのに、
なんでこんな時にカメラ持って行ってなかったのかと・・・・・・o( _ _ )o ショボーン




家に帰って調べてみたら・・・カワセミ・・・かと・・・。


たぶん・・・(;´Д`A ```





「これからはちゃんとカメラを持って出かけよう!」
と思ったOkiMamaでした(≧▽≦;)








ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪





2011年 02月 16日 ( Wed)
OkiMamaが3年くらい前から使っているデジカメLUMIX FZ-18。

当時、動く被写体に比較的強いことと、18倍ズームに惹かれて購入。
(たしか毎日ネットでいろいろ調べまくったんだよね~;)

以来愛用してるんだけど・・・今時のデジカメに比べて大きくって重いのよ~;

いつもカバンに入れて持ち歩けるサイズじゃないんだよね。

だからコンパクトなものが欲しかったσ(^_^;)


でも2台目って贅沢やん・・・ってことで、頑張ってポイント貯めました~v(≧∇≦)v♪




そして、今回も調べて調べて悩んで悩んでやっと決めたのが↓。


Optio I-10。
[Photo by LUMIX FZ-18]


PENTAX Optio I-10です(*´∇`*)


悩んだ割にかなりデザインに一目惚れ・・・;

OkiMamaが買ったシルバーの他に、ブラックとホワイトのカラーがあって、
ホワイトだったら数千円安かったんだけど・・・
やっぱ、この色が欲しかったんだよ~(T_T)

価格もポイント貯めた分だけって決めてたし、
FZ-18があるから機能よりもデザイン重視でOK(≧▽≦;)




並べてみた。
[Photo by XPERIA]


FZ-18と並べてみました。


上から。
[Photo by XPERIA]


ね、かなりコンパクト(*^m^*)

・・・それにしても、今の携帯って十分カメラとして使えるよね;



さて、このカメラ見た目だけじゃなくって、
OkiMamaが普段使いするには必要にして十分な機能を備えてるんですよ^^

光学5倍ズームに手ぶれ補正、顔認識&スマイルキャッチ。
OkiMamaはペット飼ってないけど、ペットの顔まで認識しちゃう機能もあるんです。
HD動画も撮影できるし、16:9やパノラマで撮ったりも。

室内など暗めの所では液晶モニターがかなりざらついた感じになったり、
1:1で撮れたらなぁ・・・とか思うところもあるけど、
今のところ大満足です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


また、デジタルフィルターっていう機能があって、
カメラ内でいろんな効果をつけられるんですよ~。



ちなみに↓は、トイカメラ風にしたもの。

トイカメラ風に。
[Photo by Optio I-10]


PCで文字だけ入れたんだけど、他はカメラで撮ったまま。



他にもいろんな効果をつけられるから、またいろいろ試してみようかと( ̄m ̄* )ムフッ♪



これからは携帯をいつも持ち歩くみたいに、このカメラを持ち歩いていろいろ撮ってみたいなぁ~o(*^▽^*)o~♪








ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪






  
2011年 02月 14日 ( Mon)
雪。


珍しく今日も雪模様。


今朝は↓な状態でした。


身元不明の球根。



これ、実はRuuが拾ってきた球根をとりあえず植えてみたんだよね;

植えてからずいぶん経つんだけど、5つとも芽が出てきてます(*≧m≦*)
(成長にだいぶ差があるけど・・・。)

でも、何の球根かも分からんし、植える時期とかもあるやろうから・・・ねぇ(;´Д`A ```



もちろんRuuは

「どんな花が咲くかなぁ~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」

と心待ちにしておりますが・・・。







雪を食べるRuu。
[Photo by XPERIA]



先日の雪に続きRuuは大興奮☆

幼稚園からの帰り道、
一生懸命アホ面かまして雪を食べようとしてます「(≧ロ≦)





今日はハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
